トイレに思う

外出先では

トイレに行くことにしています。

レストランや喫茶店などは意図的に。

必要に迫られているときも多々ありますが・・・

なぜ、トイレに行くのか、

行きながら店内の内装を見ているのです。

それで記憶の底に蓄積され

きっと何かの役に立っているはず、と信じて。

などと、いかにもなセリフも言っておきます。

実のところ、テンションが上がるのです。

かわいいお店の女子トイレは結構かわいい。

お店の内装費が見え隠れする場所でもありますよね。

壁にペンキで絵を描いたカフェトイレは

低予算ながらインパクト高くて好印象でした。

壁や手洗いカウンターがタイル張りなのはポイント高いです。

モザイクタイルはいいですね。

私がタイル好きというだけの事ですけど。

 

そういえば、プリマアパートも

洗面台の前がタイル張りなのです。

さりげないところがかわいいのです。

2013.03.25 PRIMA044 2